新しいblogに移行しました

新ブログ "All Yout Bugs Are Belong To Ass" に移行しました!

2011-05-31

[Perl]Hachioji.pm #5

5/28(土)に開催されたHachioji.pm #5に参加してきました。

いつものことですが、このレポートは他の方に比べ24時間ほど出遅れています。
ま、そんな事どうでもいいんですよ!そもそもレポートになってるか怪しいんだから!!

なお、公式の開催レポートはこちら

$stuff[0]->say( seat( expire => 7200 ) );

開始直後、お店の方から「2時間制限」といわれたので、uzullaさん、急遽二次会をセッティング。
まあ、こういうアクシデントもたまにはあるのでしょうけど、そこは八王子。すんなりと会場の確保ができた模様です。
そんなわけでA4-LTは二次会で行うこととなりました。ほどなく、参加者全員が完全に「呑むぞ食うぞモード」に突入したのは言うまでもありません。


「キャモーン!」「なにそのカメラww」

一つ言える事としては、とにかく肉がうまかった!
というのがあげられます!


「まだ撮ってんのwww」「酒も肉もうまいっすー♪」

いいじゃない、PICKみたいなトイデジカメだって!


「なになに、撮るの?」「肉うまかったー♪」

このころ僕はビール*3、まんこい(黒糖焼酎)ロック*3を飲み干しており、ただのヨッパライと化していました。


この装置(煙吸い込むやつ)があるせいか、WiMAXをはじめモバイルの電波が弱かったです

酩酊の靄の中で

二次会は「タイラーンナー」でした。
※Hachioji.pm #3でお世話になったお店です。


LT準備の光景。もはやApple信者の集まりにしか見えません。。。

各々のLTのレポートはこちらこちらこちらなどでご確認いただけます。
というのも酔っ払ってて、詳細を記憶できていないのです。。。

個人的には、nekoyaさんのcobbler使ったサーバ管理(というか構築)のお話がフックしました。
takeR14aさんのLTにあった「ALIX board」というPCも楽しそうでした。アプライアンス向けでしょうか。
あと、らくがきライブってアプリを使うとJKとおともだちになれるかもしれないそうですね!

ちなみに僕のLTですが、こちら(PDF)に資料をあげておきました。
まあ内容がほとんどないのですけど。。。

次回とか

6/25(土)開催の予定だそうです。
それから、mgikenさんは素敵なGANC教祖ですね!素敵すぎてツッコミがとまりませんでした><

0 件のコメント: