新しいblogに移行しました

新ブログ "All Yout Bugs Are Belong To Ass" に移行しました!

2008-04-02

[ネットライフ]はてな

近頃身の回りで、はてなが便利だという話を聞く。アカウントもとってみたい気もする。
ただ、マイペースなオイラが使っても、果たして荒らしとか言われないものだろうか。

まあ、そもそもネット全体に言えることだけど、粘着とか自作自演とか、単一視点からの意見の強要とか、そういうのが多々あるのはまあわかる。
でも、そういうのがあまりに目についちゃって、ちょっと大人気ないなあコイツラって思い始めると、途端に引いちゃうんだよね。なんていうのか、そのコミュニティにいること自体を拒絶しちゃう。

で、いまのはてなのコミュニティを散見する限り、非生産的な、大人気ない軋轢のようなものが垣間見えて、オイラのヌーディーな心臓にはちょっと堪える感じがする。得られる情報や学ぶべき姿勢なども多いだけに、なんか悔しい。

もう少し自分に冷静になれたら、はてなアカウントを作っても大丈夫なのかもしれないけど。

0 件のコメント: