新しいblogに移行しました

新ブログ "All Yout Bugs Are Belong To Ass" に移行しました!

2008-07-13

[Perl]オレオレなWebフレームワークをこさえてみる。

オイラ自身のPerlやらモジュールやらに対する理解を深める目的で、BreezyというMVCなWebフレームワークをこさえてる今日この頃。
とはいえ実のところ、HTTP::Server::Brickに乗っかりまくりなのですけど^^;

ぶっちゃけおいらは、開発速度とか速いほうではないです。
さらに、相変わらずテストとは微妙な距離を置いているので、出来は悪いかもですが、そのうちレポジトリを後悔・・・いやいや、公開しようかと思ってます。

基本構成は、
・Module::PluggableでMVC各コンポーネントおよびその継承クラスをロード。
・Dispatcherが各Controllerクラスからアクセスパスを割り当てる。
・HTTP::Server::Brick様にてサーブ。

という具合を目論んでいるけど。。。
はて、このクソ暑くてクソ忙しい状況下で、実際何処まで出来ることか。。。;;

大まかな思想としては、とにかくユーザ(Breezy利用者)のコーディング量の減少。コレ。
合言葉は「easy breezy!(超簡単!)」
# むしろ超テキトー!のほうがあってるかも・・・><

0 件のコメント: