新しいblogに移行しました

新ブログ "All Yout Bugs Are Belong To Ass" に移行しました!

2012-12-27

[Perl]Email::SendつかったらReturn::Valueにdeprecatedだと怒られた

Email::Send自体がdeprecatedなのですが、Email::SenderはMoose依存だそうなので(Mouseに切り替えるという話は無理だったらしい?)、Email::Send使ってメールを送ることにしました。
ですが、こいつはReturn::Valueというモジュールを内部的に使用していて、これを普通に使おうとすると

Return::Value is deprecated

と言われました。でもEmail::Senderは使いたくないので、

BEGIN {
    $Return::Value::NO_CLUCK = 1;
}
use Email::Send;

としたのでした。だいぶアレ。

[2012/12/28 追記]
なあんてことを某所でぼやぼや言ってたんだけど、寝て起きてたらMail::Krohnというものがつくられていた。激速。本当にすごい。

 http://blog.64p.org/entry/2012/12/28/002634

[2013/07/31 追記]
サンプルに間違いがあったので直しました。

誤: BEGIN { Return::Value::NO_CLUCK = 1; ...
正: BEGIN { $Return::Value::NO_CLUCK = 1; ...

nekoyaさん、ご指摘感謝致します。

それからEmail::SenderはMoose依存ではなくなり、Moo依存になりました。
それに伴い、Email::Krohnは必要なくなったとされ、deleteされました。

0 件のコメント: