新しいblogに移行しました

新ブログ "All Yout Bugs Are Belong To Ass" に移行しました!

2008-07-24

[モバイル]今さらWillcom03をゲット

巷ではiPhoneとやらがもてはやされているけど、そんなのガン無視でWillcom03ゲットー!!!
色?もちろんピンクトーンですよ!奥さん!

で、ザクッと使用感。

キーボード。すごく使い易い!本当にモバイルかと思わせるほど、違和感の無い使い心地!

電話として見た場合。
あまり使い易くないです。まあでも、着信専用みたいな扱いなら、気にならない。
イルミネーションキーは以外と操作性が良い。でも、真夏の関東圏ではボタン自体が見えないことも。。。

ネット端末としてみた場合。
まずまず快活に動作するブラウザ。スタイラスをつかって、ページを掴むようにしてスクロールできる。これがなかなか便利。

メーラー。いわゆるPCのそれとほぼ酷似。何の取り柄もなく、使用感を書くまでもないレベル。動作はまずまず快活。

その他導入したソフトウェア。
・EasyDial: PPPダイヤラー。必須。単機能ながら、非常に重宝。
・PocketPuTTY: 日本語版をゲット。SSHコンソールをバリバリ使えるのは素晴らしいね!
・vncviewer: ネタです><

総評:★★★☆☆
やっぱりモバイルでSSHコンソールって最強ですわ。
電話とメールの使いにくさがもう少し緩和されていれば。。。。><

0 件のコメント: